YouTube、本日のアップデートにてバッテリー異常消耗問題を改善!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

iOS11以降へのソフトウェアアップデートを行なったユーザーに起こった「バッテリーの異常消耗問題」ですが、この原因がもしかしたらYouTubeにあるのではないか?ということが以前話題になりましたね!
このYouTubeの問題ですが、ようやく本日11月28日にアップデートバージョンがリリースされたようですよ!!

SNSなどでは「iPhoneでYouTubeを見ていたら、いつもと違ってかなりバッテリーの消耗が速かった」や「YouTubeを見ていたら本体が熱を持つようになった」などの投稿が良く見られ、私自身YouTubeを視聴してバッテリー消費を確認してみたら買ったばかりのiPhone8でもかなり減りが速かったのです。それ以来、あまりYouTubeはあまり使わないようにしていたのですが、これで心置きなく使えるようになったと思っても良いのでしょうか?
YouTubeのアップデート内容を見てみると確かに「いくつかのバグや不具合の修正を行いました」とありますが、実際に「バッテリー異常消耗問題に対応」とは書いていないのでもしかしたらもしかするかもしれませんね・・・(笑)

ただ、私がサブ機として使っているiPhone6にはYouTubeを入れていなかったにも関わらずiPhone8と変わらないくらいバッテリー消費は速いものでしたし、一度iPhone8からYouTubeアプリを削除しましたがそれほど消耗度合いは変わらなかったので、もしかしたら完全にYouTubeだけが原因ということではないのかもしれません。

とはいえiOS11以降にアップデートしても消耗具合はあまり変わっていないというユーザーも少なからずいらっしゃるようなのでiOSの問題でもなさそうです。
一体何が原因で消耗が速くなっているのかはわかりませんから、もうこうなったらiPhoneのバッテリー容量自体を多くするしかないのかもしれませんね・・・。

 

※当店では数量限定でiPhone6/6sのB級再生液晶を格安提供しております!
詳細は下記URLからチェックしてください☆
☆画面修理をされたお客様に無料でガラスフィルムをプレゼント中☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

フリーダイヤル 0800-800-6692

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理