iPhoneXディスったサムスンのCMをさらにMotorolaディスる!?

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

iPhoneXが発売された直後に、歴代iPhoneとGalaxyを比較した内容の「もしかしてiPhone好きが作った?」と聞きたくなるくらいにiPhoneの特徴がよく捉えられたサムスンのCMが話題になったのをご存知でしょうか?そう、最後に出演するiPhoneXのノッチと同じ髪型をした男性が話題になったあのCMです(笑)
なんでもこのCMの続編ということで、良く似た出演者を使ってサムスンをディスった内容のCMをMotorolaというメーカーが発表したようですよ!

まず元となるCMは2007年の初代iPhoneから始まり、2010年の4、2013年の5s、2015年の6、2016年の7をそれぞれ同じ時期に発売されたGalaxyと比較して、主人公の男性が最終的にiPhoneではなくSamsung製のGalaxyを選ぶというものです。これはもう完全にiPhoneをディスっていると言っても過言ではありませんね(笑)
そして最後に主人公の男性はiPhoneXを買おうとAppleStore前に並んでいる人たちの中の、iPhoneXのノッチと同じ髪型をした1人の男性と目が合い、ドヤ顔をして去っていくというラストになっています。

Motorolaが作成したCMはこの続きとなっており、家に帰って早速Galaxyで楽しそうに動画を鑑賞している時に恋人と思われる女性が近づき、意味深な笑みを浮かべたと思ったら取り出したのはMotorolaの提供する「Moto Z2 Play」という最新機種で、なんとこれには映写機のような機能が搭載されているためスマホ上に映っている画面を壁などに投影できるものになっており、これに唖然とする男性に向かって女性がドヤ顔を浮かべるというものになっています。

う~ん、GakaxyをディスるというよりはMotorolaの最新機能自慢といった内容かもしれませんね。
でもこのスクリーン投影機能はとっても欲しいですよね!
今年の9月にiPhone8に機種変更したばかりの私でもこの「Moto Z2 Play」が欲しいと思ってしまいました(笑)

これを機に同じようなCMの続編を各メーカーで作成し合うようになったらもっと面白いかもしれませんね・・・(笑)

 

※当店では数量限定でiPhone6/6sのB級再生液晶を格安提供しております!
詳細は下記URLからチェックしてください☆
☆画面修理をされたお客様に無料でガラスフィルムをプレゼント中☆
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

フリーダイヤル 0800-800-6692

【修理対応機種】
iPhone4・4s・5・5c・5s・SE・6・6Plus・6s・6sPlus・7・7Plus

【取扱い修理】
バッテリー交換/画面修理/ドックコネクタ/ホームボタン/各種ボタン/センサー類
バックアップ代行(データ取り出し)/水没修理/復旧/リンゴループ/リカバリー/
出張修理