iPhoneでAppStoreやiTunesStoreの購入履歴が確認できるようになった!

みなさんこんにちは、iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

今まではWindowsパソコンやMacなどでしか確認できなかったアプリ・アプリ内課金・iTunesStore内の楽曲・トーン・iBooksのブックなど、そのiOSデバイスで購入したものの履歴がiPhoneやiPadでも確認できるようになったようですよ!!

アプリの購入履歴は「AppSotre」の画面右上にあるユーザーのマークをタップし、「購入済み」の部分をタップすればインストールしたアプリのみが表示されますが、これだとアプリ内で課金したものまでは確認することができません。

ところが、その上の自分の名前の部分をタップするか、「設定」→「一番上にある自分の名前」→「iTunesとAppStore」をタップしてからApple IDをタップしていくつか現れる選択肢の中から「Apple IDを表示」をタップしてアカウント情報を表示し、その画面の下の方にある「購入履歴」をタップすると購入したアプリ・音楽・どのアプリでいくら課金したか、どのようなブックを購入したかが確認できるようになっています。
また、「過去90日間」という項目をタップすればここ3ヵ月ほどの購入履歴を辿ることもできます。

これを見れば自分がいつどれくらいの金額をアプリに使ったかがわかりますね!
アプリ課金がダメとは言いませんが、あまりに課金額が多いと思っている方はこれを見て思い返してみると良いのではないでしょうか?
ちなみに私は見事なまでに「¥0」が続いていました(笑)

 

※当店では数量限定でiPhone6/6sのワケアリ再生液晶を格安提供しております!
詳細は下記URLからご確認ください♪
https://ameblo.jp/iupbentenbashi/entry-12316212229.html

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

フリーダイヤル 0800-800-6692