バッテリーのせい・・・と思ったら!?iPhone5バッテリー&ホームボタン交換!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

先ほどご来店されたのはiPhone5の画面が浮いてしまい、同時にホームボタンの反応も悪くなってしまったということで修理をご希望されたお客様でした。

「すみません、5年ほど使っているiPhone5なのですがバッテリーが調子がかなり悪いのでバッテリー交換をお願いします」

「かしこまりました!減りはもう結構悪い状態ですか?」

「減りが早いというよりは・・・90%以上に充電できませんし、30%くらいになると電源が落ちてしまうのでその間の60%くらいしか使えないんです。しかもその60%も1時間も使っていれば切れてしまうので、ほぼ常に充電状態じゃないと使えないんですよ」

「あぁ、それはかなり状態が悪いですね。それに見たところ画面の左側が浮いていますね。これは膨張もしているかもしれません。ホームボタンの調子が悪くなってはいませんか?」

「そうなんです!それもご相談しようと思いまして。ホームボタンが全く使えなくなっているんですけど、これは直るんでしょうか?」

「そうですね。中を見てみないとなんとも言えませんが、バッテリーが膨張してしまうとホームボタンの調子が悪くなるのは良くあることなので、ほとんどの場合はバッテリーを正常なものに交換すれば直りますよ!交換のついでに確認してみみますね!」

「はい、お願いします!」

「それでは少々お待ちください!」

(5分後)

「お待たせしております。ホームボタンですが、見たところ端子には全く問題はなさそうなのに完全に反応がない状態なんですよ。これは接触が悪いというより故障してしまっているといった感じなんですが・・・」

「そうなんですか。確かにホームボタンが使えなくなったのはバッテリーの調子が悪くなるよりも前だったので、なんかおかしいなと思っていたんですよね(笑)」

「そうだったんですね!ではもう少しお話しを詳しく伺うべきでしたね。申し訳ありません・・・。それで、こちらのホームボタンですが『ホームボタンケーブル』というものを交換すれば直るのですが、いかがされますか?」

「あ、直るんですか?それならそちらもお願いします!」

「かしこまりました!それではもう10分ほどお待ちください!」

(10分後)

「お待たせ致しました!ホームボタンをご確認ください。バッテリーも新しいものになっております!」

「このボタンを使うのは本当に久しぶりです(笑)ありがとうございました!」

「こちらこそご来店頂きありがとうございました!また何かあればよろしくお願いします!」

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692