80%から一気に20%まで減る!?新潟市北区よりiPhone6バッテリー交換!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

先ほどご来店されたのはiPhone6の充電残量が結構残っているにも関わらず、使っていると一気に減ってしまうということでバッテリー交換をご希望されたお客様でした。

「すみません。このiPhoneを使っていると80%ほど残っていても20%くらいまでガクンと落ちてしまうようになったんです。たぶん充電池の寿命だと思うんですけど、これってすぐに電池交換ってしてもらえるんですか?予約もしていないんですけど・・・」

「はい、大丈夫ですよ。バッテリー交換なら10分から15分ほどで終わりますので。機種を確認させて頂きますね。・・・iPhone6ですかね?」

「はい、6です。新しいiPhoneがそろそろ出るっていうのでそれを待っていたんですけど、こんな状態だと流石に不便なので・・・(笑)」

「あぁ、新型iPhoneですか。そうですね。いくら発売まで1ヵ月ないくらいとは言ってもこのままだと不便ですもんね」

「そうなんですよ!しかも需要に対して供給が少ないらしいじゃないですか。だから予約してもすぐに手に入るってこともなさそうですし・・・」

「そうですね。しかも症状を伺った限りだと、近いうちに起動すらしなくなってしまう可能性もありますし、今交換されるのが正解だと思います。作業に10分ほどお待ち頂くことになりますが、よろしいでしょうか?」

「はい、お願いします!あ、10分くらいならここで待たせてもらっても良いですか?」

「はい、大丈夫ですよ!それでは少々お待ちください!」

新型iPhoneに機種変更される予定で、現在iPhoneの画面が割れたりバッテリー寿命といった問題を抱えている方は多くいらっしゃると思います。
しかし上記にもある通り、新型iPhoneは発売されてから予約待ちの期間が長くなることが予想されるので状況が悪化してしまう前に修理されることをお勧めします!

今回の作業にかかった時間は10分ほどでした♪

それではご来店ありがとうございました!

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800