Appleが特許侵害しているとされ、約560億円の支払いを命じられる!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

 

アイフォンやアイパッドの一部ロジックが特許侵害されているとしてアメリカの大学
マディソン校はアップルに対して約560億円の支払いを地裁を通し命じました。
5sから使用されたロジックに使われている技術が大学で開発したものの特許に害しているとのことで2014年にも同じ訴訟をしアップルはそれを無効とし、無視を続けていたとのこと。
今回の判決についてアップルは不服として上訴するとのこと。
何かと裁判沙汰が多いアップルは過去にもお金に目がくらみ、訴えを起こす会社などもいたので今回もその流れなのかなと私は思っています(笑)
ちなみに侵害になったロジック(Aシリーズプロセッサ)に搭載されている『予想回路』は
操作を予想し処理の早さ・メモリ消費などを向上させている技術で大学では19年前に特許得ていたようです。
たしかに自分達で作って特許まで得た技術が他の大手企業に真似されていたら
腹立たしいことかもしれないですが仲良く和解的に解決はできないのでしょうかね。

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692