新潟市東区竹尾よりiPhone5sドックコネクタ交換!充電中にケーブルの先端が折れてしまい・・・

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

先ほどご来店されたのはiPhone5sを充電しながら使用している際に誤ってかなり強めに引っ張ってしまったところ、充電ケーブルの先端の端子が折れてiPhoneのLoghtningコネクタ内に残ってしまい、充電ができなくなってしまったということで修理をご希望されました。

「いらっしゃいませ!どうされました?」

「あの、これなんですけど・・・」

「あぁ・・・これはLightningケーブルの先端の部分ですか?折れて中に残ってしまったということですね?」

「はい、100円ショップで売ってるヤツなんですけど、充電しながら電話してて、話しに夢中になってちょっと引っ張ったらこうなってしまいまして。で、色々頑張って取ろうと思ったんですけど、無理矢理だと壊してしまいそうで・・・」

「そうでしたか。そうですね、これを取るのはやはり無理なのでドックコネクタという部品を交換することになるのですがよろしいでしょうか?作業にかかる時間はだいたい20分ほどになります」

「はい、大丈夫です!よろしくお願いします!」

「かしこまりました。しばらくお待ちください」

100円ショップ等で売られているケーブルの先端がプラスチック製になっているものは純正品のものよりも大分折れやすくなっており、もし折れてしまうとこちらのお客様のように充電ケーブルを差し込むことができなくなってしまいます。
ただ、充電ケーブルを差している部分の根元からiPhone・iPadを落としてしまうと金属製の純正ケーブルであっても折れてしまうので、どちらにしても注意が必要です。

今回の作業にかかった時間は20分ほどで、正常に充電ができるようになったiPhone5sを確認されたお客様は安心されたご様子でした♪

「この秋に出るiPhone8に機種変更しようと思っていたので、直してもらえて本当に良かったです!この時期にiPhone7にするのは悔しいですから・・・(笑)」

「なるほど、それは確かに悔しいですね(笑)今回のようなことを避けるためにも、充電ケーブルは純正品とは言いませんが、少しでも丈夫なものを使った方が良いと思いますよ!」

「そおうですね、今回のことで身に染みました(笑)それじゃあありがとうございました!!」

「はい!こちらこそご来店ありがとうございました!」

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692