どんなに充電しても起動しない・・・新潟市中央区鳥屋野よりiPhone5sバッテリー交換!

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

新潟は連日の雨で少し憂鬱になりそうですね↓↓
6月30日~7月2日まで開催されていた蒲原まつりは盛り上がっていると普通に歩けないくらいなのに、3日連続で降った雨のせいでそれほど盛り上がらなかったみたいです(´・ω・`)
また、新潟は軌道から逸れているとはいえ台風も上陸していますし・・・早く天気が回復してほしいですね!

さて、先ほどご来店されたのはiPhone5sをどんなに充電しても起動しなくなってしまったということでバッテリー交換をご希望されたお客様でした。

「いらっしゃいませ!いかがされました??」

「昨日の夕方くらいにiPhoneを使っていたところ、40%くらい残っていたのに電源が落ちてしまったんです。まあそれ自体はちょっと前からよくあることだったので大丈夫だったんですけど、今回は充電をしても電池マークのままで・・・。念のために一晩中充電していたんですけど、それでも電池マークのままなんです。これってバッテリーの故障ですか?」

「そうですね、バッテリーの故障というよりは寿命ですね。どちらにせよ、バッテリーを新しいものに交換すれば問題なく直ると思いますよ。ちなみに伺いますが、このような状態になる前に水没の原因になるようなことはありませんでしたか?」

「ないと思います・・・。あ、外が大雨の時に使っていたんですけど、それは大丈夫ですよね?もちろんちゃんと傘を差していましたし、濡らしてもいません!」

「それなら水没ではなさそうですね。やはりバッテリーの寿命でしょう。わかりました!iPhone5sのバッテリー交換は10分ほどで終わりますが、いかがされますか?」

「そんなに早く終わるんですね!代替機とかどうしようとか思っていたんですけど、それくらいなら必要なさそうですね(笑)それじゃあお願いします!」

「かしこまりました!それでは少々お待ちください!」

iPhoneの電源が勝手に落ちるようになったり数字を飛ばして大きく充電が減ってしまう症状が現れた場合、それはバッテリーの寿命が考えられます。
不良を起こしたバッテリーを長く使っていると起動障害といって、iPhoneを起動することができなくなってしまう可能性もありますので、それらの症状を確認されたらすぐにバッテリーを交換された方が良いでしょう。

今回の作業にかかった時間は10分ほどでした。

「お待たせしました!問題なく起動したので、データの確認等をお願いします」

「あ、ちゃんとデータも残っているんですね!LINEめっちゃ来てます(笑)大丈夫そうです!ありがとうございました!!」

こちらこそ、本日のご来店ありがとうございました♪

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692