iOS11で廃止される可能性がある機能!

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!

 

以前からiOS11のベータ版が公開されていて、様々な新機能が導入されているようですが
逆に今まで使えていた機能が廃止されています。
iOS10では『iPhone6s』『iPhone7』などの機種で『3DTouch』といわれる機能があり
その機能を使い、マルチタスクの表示が簡単に操作できていましたが
iOS11からはその機能が早くも廃止されてしまうようです。
(マルチタスクは画面左側を押し込むことで表示されます。)
始めはバグで機能していないのではとベータ版利用者は理解していましたが
修正がされることはなく、廃止される可能性が高いとのこと。
このことに関してニュースサイトの9to5macは『iPhone8のベゼルレスのデザインに何か関係があるのではないか』と述べています。
3DTouch機能が追加されてから早くも一部廃止され『iPhone8』の準備が進んでいることがわかりますが現在対象の機種を使用しているユーザーからしてみればいい迷惑といったところでしょうね。
私は5sなので何も問題はないと思いますが(笑)

 

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692