流石にそろそろ寿命かもしれない・・・燕市よりiPhone6Plusバッテリー交換!

みなさんこんにちは、iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です!!

先ほどご来店されたのは3年ほど前からお使いのiPhone6Plusのバッテリーに限界を感じられて交換をご希望されたお客様でした。

「iPhone6Plusの充電の減りがとにかく早いのと、30%くらいまで減ると電源が落ちてしまうようになってしまったのですが、こういう場合そちらで電池の交換ってできますか?」

「はい、可能ですよ!作業にだいたい10分ほどお時間を頂くことになりますが、データはそのままで修理させて頂きますのでバックアップの必要もありません!ただ、万が一のことを考えて念のためバックアップされることはお勧めしています」

「そうなんですね。こういうのってバッテリー交換すればまた普通に・・・というか持ちが良くなるものですか?」

「はい、最初に伺った症状だとバッテリーの寿命が考えられますので、新しいバッテリーに交換すればまた問題なく使えるようになりますよ。ただ、iOSのバージョンや入っているアプリの状態によって消耗度合いが変わってくるので、購入したばかりの時と同じようにはいかないと思います」

「iPhoneのバッテリーに寿命なんてあるんですね・・・。まあそれもそうか(笑)わかりました、それじゃあバッテリー交換をお願いします!適当にブラブラしてくるので10分後にここに戻ってくるっていうのはできますか?」

「はい、お待ちになっている間はご自由にお過ごしください!それではお預かりしますので、10分後以降にお戻り頂ければと思います!」

iPhoneのPlusシリーズは4.7インチのiPhoneシリーズと比べてバッテリー容量が大きく、充電サイクルがそれほど頻繁ではないことが予想されるためバッテリーの寿命になりにくいと思われます。
それでも3年も使っていれば流石にバッテリーはかなり劣化が進んでしまいます。
iPhoneを使っていて突然電源が落ちてしまう、数字を飛ばして大きく充電が減ってしまう等の症状が現れた場合、それはバッテリーの寿命が考えられますのでお早めにバッテリー交換した方が良いでしょう。

今回の作業にかかった時間は10分ほどでした♪

それではありがとうございました!

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692