ApplePay普及見込みは薄い??

みなさんこんにちは。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です☆

ApplePay…個人間で送金できるサービスこれによりiPhone上での取引がよりしやすくなる。というものですが実はそこまでApplePayが普及する見込みはないようです。
その理由として既に他のアプリにて個人間での取引が可能になっているからです。
アメリカではPayPalのアプリ『Venmo』がトップシェアをキープしており、ApplePayが進出してきたとしても驚異にはならないとPayPal幹部が述べているとのこと。
『Venmo』ではiPhone以外のスマートフォンでも利用することができるのでアメリカなどのスマートフォンの普及が多い国ではApplePayの利用も少なくシェアが広がらないようです。
日本ではまだ個人間送金サービスの利用が進んでいないためApplePayの利用も多くはないと思いますが、日本ではAndroidよりもAppleの普及が多いためにこれからの普及に見込みがあると思います。
便利な機能ではありますが意外な抜け道を利用し悪事に働く人もいるので徹底したものになればより便利になりますね。
なんでもかんでもデジタル化するのはどうなんだろうとも私は思いますが….。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-iup.com/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692