Apple製ヘッドフォンから発火!!

みなさんこんにちは、iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。

今年の3月に飛行機の機内でApple製のヘッドフォンが発火する事件がありました。
被害を受けた女性に対してAppleは特別な補償もなく、これによってネット上では物議を醸しているようです。
女性が使用していたヘッドフォンは2014年にオーストラリアで購入し、Apple製品のもので単四電池で使用することも可能な製品とのこと。
電池で使える製品があるの?と思いながら探してみると….
2種類の製品があって驚いてます(笑)
電池といってもコンビニエンスストアなどで手に入る電池ではなくて、Appleで使用している専用の単四電池式のものを使用します。
ですが女性はその電池を使用せずに充電式の電池を使用していたようで発火元は製品本体ではなく電池からとAppleは判断し補償は無しに。
この事件ではApple側の責任というよりも被害に遭った女性側と使用した充電式電池のメーカーだと思いますし、正しい使用方法をしていない以上補償を求めることもできないと私は思いますけどね…。
今回は製品からの発火ではありませんでしたが、Appleでは他の端末での発火・爆発事故が確認されているためにこの事件では製品に問題があったのではと疑われることにもなったのかもしれませんね。

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

http://www.iphone-up.jp/niigata-bentenbashi/

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692