Wi-Fiルーターを使ったワイヤレス充電技術・・・!?

こんにちは、iPhone修理のアイアップです。

私が思っていたワイヤレス充電とは、ドックや台座などの決められた範囲内にスマートフォンを置いて充電ができる、というものでした。
しかしAppleはWi-Fiルーターを使ってワイヤレス充電を行うシステムの特許を申請していたようなのです!!

これはWi-Fiの電波を充電に利用するための技術で、これが実現するならWi-Fiの電波が届く範囲全てでいつでも充電ができるようになるということです!
これはかなり画期的な技術ですよね!!

ただひとつ心配なのは、その電波が人体に害のないものなのか、ということです。
Appleのことだからその辺りの試験を行ない、問題がないことを確認してからの製品化にはなると思いますが、強すぎる電波は人体に悪影響を及ぼすようなので安心して使えるものを製品にしてほしいですね。

次期iPhoneと見られている「iPhone8」でもワイヤレス充電機能が搭載されると噂されていますが、現在ワイヤレス充電技術は5つの方式が検討されており、実際にどれが採用されるかどうかは未だにわかっていないようです。

 

 

アイアップはいつでもご連絡・ご来店をお待ちしております☆

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/