アメリカのAppleStoreでまたも強盗!?

こんにちは、iPhone修理のアイアップです。

4月24日にアメリカAppleStoreに訪れた若い5人組がiPhoneやiPadなどの端末を盗む事件が発生しました。
アメリカではiPhoneなどの端末を盗む被害が多く、先月も別のAppleStoreでiPhoneが盗まれる事件がありました。
この事件の犯人が同一人物によるものかはっきりとしていませんが常習犯の可能性も考えて調査中とのことで、今回盗まれた総額約250万円とのことです。
端末1台が高額なために損害も大きいですね…。心のどこかで『iPhone7を1台恵んで…』と思ってしまいます..。(5sユーザー)
日本での被害報告はないようで、海外では大胆に従業員がいる中で盗みを図るようです。犯行はわずか10秒程だったということもメディアで取り上げられていました。
端末も高くシェアも広がっていることから盗んでどこかで売るにはもってこいなのかもしれませんね。Apple側も恐らく、iPhoneを探す などの対策をしているかとは思います。
今後また新たに製品化される端末でも同じく強盗事件が起こってしまう可能性も高いのでAppleStoreとしてはさらに注意が必要になりそうですよね。

 

アイアップはいつでもご連絡・ご来店をお待ちしております☆

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/