Appleの労働災害報告書が流出!

こんにちは、iPhone修理のアイアップです。

業務中に従業員がケガをしてしまったときに『労災(労働災害)』が発生しますが
その報告書の資料が流出してしまったようです。
流出元は不明ですがその報告書には会社のブラックな面が….と言ったことはなく、面白おかしい事件や技術機密に関わる情報がほとんどだったようですよ!
この労働災害報告書は労災が発生した経緯などが書かれていて、Apple社員の管理役が共有していたものとのこと。
どういう報告内容だったのかご紹介します。

・〇月〇日〇時〇分、Apple本社内のオフィスにてオーブンを使い、夕食で出すために焼き魚を作ったところ従業員が火傷をする。

『これは労災に含まれないのでは?』と思いましたがAppleなら労災になるんですね。
オフィス内なので業務といえばたしかにそうなのですけど….焼き魚って…(笑)
この報告書、管理役の方に見られているとすると…。私だったら赤面です(笑)
もしかすると社内の料理担当者かもしれませんが…。

・〇月〇日、AppleWatchチームがデータを収集するために2日間のスキー旅行へ、
チームの従業員1名が膝をケガ。

まず仕事でスキー旅行に行けることが羨ましい…。
この報告書でスキーなどに関係するAppleWatchを開発していることがわかりましたね!

労災報告書の流出で私が期待していたのは『長時間勤務の過労で救急搬送』などでしたが、これはこれで面白い内容ですよね(笑)

 

アイアップはいつでもご連絡・ご来店をお待ちしております☆

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/