iOS10.3のインストール後、iCloudに不具合!?

こんにちは、iPhone修理のアイアップです。

3月28日にiOS10.3が正式に公開された直後、4月4日にバグ修正・セキュリティ改善版のiOS10.3.1がベータ・パブリックベータを公開することもなく正式に公開されましたが、みなさんはアップデートしていますか?

4月4日以降にアップデートしたユーザーには特に問題は起こっていないようですが、3月28日から4月3日の間にiOS10.3をインストールしたユーザーの一部で、iCloudサービスの無効に設定した機能が勝手に有効化されてしまう不具合が起こっていることがわかったそうです!このことに対し、Appleは対象のユーザーに向けて確認を呼び掛けるメールを送っているとのことです。

メールが送られてきていないユーザーでもこの不具合が起こっていないとも限らないので、念の為に確認されることをお勧めします。

確認方法は「設定」アプリの一番上にあるApple IDアカウント情報をタップし、その中の「iCloud」の項目をタップすればオフにしたはずの機能がオンになっているかどうかが確認できます。

ちなみに私は3月28日のお昼頃にiOS10.3をインストールしていたので念の為に確認したのですが…特に問題ありませんでした(笑)

今回のアップデートでiCloudは格段にわかりやすく、使いやすくなりましたよね!
私としては新たに追加された「AirPodsを探す」の機能がとても便利なので、AirPodsユーザーの方には特にお勧めですよ(笑)

 

 

アイアップはいつでもご連絡・ご来店をお待ちしております☆

 

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/