Siriが一人の命を繋ぐ!

3月7日にロンドン南部に住んでいるローマン君(4歳)は、自宅で意識がない母親を発見しました。
ローマン君は母親のiPhoneを見つけ、母親の指を使って指紋認証を解除してSiriを呼び出しました。
ローマン君はSiriに『999番(日本でいう119番)に電話して』と頼み母親の命を救ったようです。
4歳の少年がiPhoneを使って指紋解除したりSiriを呼び出したりと、iPhoneを操作できたことにもビックリしますよね…それだけiPhoneの操作は子どもでも使いやすくシンプルということなのではないでしょうか?
私が4歳の頃なんてテレビのリモコン操作もできなかったですよ(笑)

 

アイアップはいつでもご連絡・ご来店をお待ちしております☆

iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店

新潟市中央区姥ヶ山1-2-1相馬ビル2階

営業時間 11:00~20:00

年中無休

フリーダイヤル 0800-800-6692

iPhone修理のiup(アイアップ)オフィシャルサイト
http://www.iphone-iup.com/