Appleは創業40年

今年で10年目を迎えるiPhoneですが、これをつくっているAppleは創業してから既に40年も経っていることをご存知でしたか?
Appleが法人化したのは1977年1月3日のようですよ!
このスタートメンバーはかのスティーブ・ジョブズ、スティーブ・ウォズニアック、マイク・マークラの3人だったとのことです。この当初はまだ「Apple」ではなく「Apple Computer」でした。

この時はまだ「Apple ㈼」や「Macintosh」、「iMac」等のパソコンをメインに開発していたようですが、現在の「Apple Inc.」に社名変更した2007年から家電の方にも手を伸ばすようになったとのことです。言われてみれば初代iPhoneが発売されたのも2007年のことですね!

現在ではAppleWatchという時計型ウェアラブルデバイスからVRや自動運転の自動車の開発もしているのですから、40年という時間はすごいですね。
Appleにはこれからも新しい技術を取り入れた製品をつくり続けてほしいですね!