iPhoneのおやすみモード

iPhoneには「おやすみモード」というロック中に通知や着信をしなくなるという機能があります。これはユーザーの睡眠を邪魔しないための機能です。
これは時間指定をした上で有効にしていれば問題はありませんが、常にオンの状態にあると相手から最初にかかってくる電話が自動的に切れてしまい、2回目の電話でようやく着信するという困ったことになってしまいます。

これと同じような状態になってしまっている方はいらっしゃいませんか?
「あなたに電話をかけると1回目は切れて、2回目にやっと鳴り始めるんだけど壊れてるんじゃないの?」と言われたことのある人は「おやすみモード」をオフにしてみると解決するかもしれませんよ!

おやすみモードは「設定」で細かな設定ができ、オン・オフの切り替えはホームボタンの上辺りから上にスワイプして出せる「コントロールセンター」からできるので試してみてはいかがでしょうか。