iPhone7のホームボタン!

こんにちは、アイアップです。

みなさんiPhone7の実機ってさわりましたか?

私は、実機のデモがあったのでさわってきました。

やはりいちばん気になった事は、ホームボタンでボタンを押し込めないのです!!

タッチしている感じはするのですが、今までのように物理的に押した感じに馴れてしまったのでちょっと違和感が。。

そのうち馴れて来るのでしょうか。

あと、みなさん「AssistiveTouch」機能って知っていますか?

「設定」→「一般」→「アクセシビリティ」→「AssistiveTouch」をONにすれば使える機能です。

これは、ホームボタン操作などを画面タッチで行なうためのボタンを表示させる機能です。

例えば、ホームボタンが壊れた時になど一時的にこの機能をONにすれば、ホームボタンと同じ機能として使えます。

iPhone7のホームボタンを先取りしたような機能ですね。

是非、一度使ってみてください!