iPhone7の防水機能

みなさんこんにちは。iPhone修理のアイアップ新潟弁天橋通店です。

今日は待ちに待ったiPhone7の発売日ですね!
Twitter等を見ると、皆さん手に入れたばかりのiPhone7やiPhone7 Plusを見て様々な確認をして盛り上がっているようです(笑)

そんな中、早速iPhone7とiPhone7 Plusをシャワーのお湯に当てたり実際にお風呂の中に入れてみるという防水性能を確かめる動画が公表されたそうで、私も見てみました!

まず最初に、かなり強めのシャワーを当ててみても全く問題はありません!しかし水滴が画面につくことで勝手に動いてしまっている様子が見られました。
次にお風呂に2台のiPhoneをドボンと落とし、あまりにも問題が起こらないのでジャブジャブとお風呂のお湯に出し入れをしていますがやはり故障はしないようでした。

この動画から、iPhone7/iPhone7 Plusに搭載されている防水機能IP67規格というのは私が思っていた以上に高い防水性能を持っているようです!
しかし、やはり石鹸水や海水といった不純物が多く含まれる液体に関しては避けるように注意がされており、充電をする際にはしっかり乾燥させることも呼びかけられています。
また、iPhone7とiPhone7 Plusは本体内に水が入ったことで故障してしまった場合は保証対象外になってしまうため、やはり万が一のことを考えて水場で使う際には防水ケースに入れる等の対応をした方が良さそうですね。